福祉と趣味と、ときどき〇〇

現役社協職員による福祉のブログです!

雑記 I.W.G.Pにはまり中

今週のお題「最近読んでるもの」

 

こんにちは!フクシノブログ雑記です!

今週のお題で「最近読んでるもの」というものがありましたので、

今はまっているものを紹介したいと思います。

 

それは・・・I.W.G.P!!

I.W.G.P?は?何それ?の人もいるかと思いますが、

池袋ウエストゲートパークの略です!!

2000年に放送だれた長瀬智也さん主演、宮藤官九郎さん脚本のドラマで、

窪塚洋介さんや佐藤隆太さん、森下愛子さん、山下智久さん、加藤あいさんらが主要メンバーで出演をしていましたね♪

中でも、長瀬智也さん演じるマコトと窪塚洋介さん演じるタカシ(Gボーイズのキング)がめちゃくちゃ、そう、めっちゃくっちゃかっこよくて憧れたものです。

 

ドラマが有名で、見ていた人や見返した人も多いかと思いますが、

原作は石田衣良さんの小説「池袋ウエストゲートパーク」で、

なんと現在は外伝や人気エピソードを厳選したものを合わせて23冊出ています。

最新刊の「神の呪われた子」は約2か月前の9月に発売されたばかりです。

 

これが、ほんっっとうに面白い!!!

ドラマしか見たことない人にも是非読んでもらいたいです。

ドラマのイメージで読むと、キングの印象や他キャラクターの印象の部分であれ?と思うこともありますが、そんなこと気にならないレベルではまります!!

もちろんドラマを見たことない人にもおすすめできますよ。

 

私は最新刊は読めていないのですが、前作の「ペットショップ無惨」を読んでいるところです。

1冊がだいたい4つのショートストーリーで構成されていて、だれたり飽きたりせず、フルスロットルでトップスピードのまま読み進めることが出来ます!

 

お時間がありましたら是非読んでみてくださいね。

 

 

 

※本ブログはアフィリエイトで収益を得ています。